【front9‐フロントナイン】豊島区目白のインドアゴルフスクール、文京区、新宿区

月別アーカイブ 10月 2018

投稿者:front9member

我々の夏は終わってない

 

どうもこんばんは。

スタッフのマリーです。最近日が沈むのが早くなってきましたね。

秋を通り越してもはや冬を感じます。

 

なぜ今回このような題名にしたか。今月に入り夏を感じたからです。

まず一つめ。

この前、店のすぐ近くにある鬼子母神のお祭りが開催されていました。

もうこの時点で夏。

すっごい盛り上がってて友達と池袋の帰り思わず立ち寄って山車が通る様を見ていました。

私「わぁ、すごいね。こんな近くで見たの初めてかも」

友「ねぇ~迫力あるね~」

と他愛のない会話をしていると目の前をイケメンがサッと通り過ぎていきました。

私「見た?」

友「見た。」

この二言で会話が成立し意思疎通が図れるのが女子大生。ボキャブラリーの欠如が著しい。

私たちが見たのはお祭りの警備にあたっていた消防士さんです。

興奮しながらあーだこーだ筋肉はいいだの美ボディだの言いながら山車を見終え、自宅方向に向かって参道を歩いていました。

消防士さんを見て興奮したのも束の間、

私「見た?」

友「見た。」

また見ました。イケメンを。今度は警察官です。懲りない女子大生。

お祭りはイケメンの宝庫ですね。本当に。

 

次に二つめ。

先週川越祭りに行ってきました。

川越祭りに行ってみたいンゴ、と川越在住の友人に言うと

川友「いつも私がお世話になってるって理由でお父さんがホテル取ったからね!絶対来てね!!お願い来て!!!!」

「いや、さすがにそれは申し訳ないの極み……」

川友「気にしなくていいから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

「ふぁ、ふぁい……………」

そんなこんなで川越祭りの前日に新狭山で一泊。とても良いお宿でした。

川友が今年から飼い始めたサモエドとご対面し、わずか3分ほどで慣れてくれました。なんてかわいいんだお前は。

日中は川友のお母さまが川越を案内してくださいました。

たらふくサモエドと遊んでお母さまお父さまに別れを告げ、友人がもう一人合流し夜の川越に繰り出しました。

しばらく歩くと大きな交差点で山車が集まっていました。

どうやらお祭りの佳境に差し掛かっていて、かなり盛り上がっていました。

山車はとても大きく迫力があり大人数でその山車を勢いよく引っ張って。

すっごく見ごたえがありました。

皆さんも是非行ってみてください。池袋から東武東上線で40分ほどです。

 

最後に三つめ。

川越祭りの翌日余韻を持て余しながらバイトに向かいました。

黙々と業務を行っていると月曜日担当プロの長谷川さんが

「俺セミの鳴きまねできるよ」

と支離滅裂なことを言い始めました。いや、まぁ、いつも支離滅裂なんですけどね長谷川さんって。

私「なんですか急に…セミ…?」

長谷川さん「セミ」

私「ちょっとやってみてくださいよ笑」

長谷川さん「目閉じて聞いて。目閉じて!」

私含め店内にいらっしゃったお客様全員「?」と思いながら目を閉じました。

長谷川さん「いくよ!目閉じてね!」

私「閉じてるから」

長谷川さん「よし………」

蟬「…シュワシュワシュワシューワシュワシュワシューワシュワシュワ………」

めっちゃセミ。セミでしかなかった。しかもクマゼミだった。

店内大爆笑。予想以上のセミで笑う事しかできない。

月曜日当店にお越しの方は長谷川さんに「セミやってよ」と言ってみてください。

ノリノリでやってくれますよ。

↓さっきやってくれました。

 

投稿者:front9member

10月26日 ラウンドレッスン!

ラウンドレッスンの写真が届きました✰

担当:野崎プロ 浦和ゴルフクラブ

天候にも恵まれみなさんの笑顔も最高です!

 

投稿者:front9member

豊岡プロ「ワッグル12月号に!!!」

土曜日担当の豊岡プロ

ワッグル12月号「美人コーチのスペシャルレッスン」

掲載されました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントのモデルみたい~

✰✰✰(*‘∀‘)

レッスンは、理論的に分かりやす丁寧に教えてくれます!

皆さんもぜひ、受けに来てください。

投稿者:front9member

玉木宏

こんにちは、スタッフのちひろです🐴

最近はすっかり寒くなってまいりましたね~

あまりにも寒いので、昨日毛布を出しました!

やっぱり毛布は気持ちいいですよね~😄

気持ち良すぎて危うく寝坊しかけました😨

 

 

 

でも、そんな寒さも吹き飛ばすような嬉しいことがありました!

実は、私の大学の文化祭に!なんと!玉木宏が!来るんです!

トークショーが!あるんです!

 

 

 

…ということに、チケット発売期間が終わってから気づき意気消沈してスタッフのマリーちゃんに愚痴っていたら

「ツイッターとかで探してみたらあるかもしれません」とアドバイスをもらい、検索してみました。

ありました。譲っていただきました。

現代っ子って何でも使いこなせてすごい。

 

 

 

もう、本当に、めちゃくちゃ嬉しい…!

こんなにテンション上がる事なんて1年に1回あるかどうか、ってくらいとても幸せです😄

ゆいいつ、10年くらいずっと好きな芸能人なので当日が楽しみです🐸

 

 

 

ちなみに私が通っている学習院大学は11月2日、3日、4日が文化祭なので、

良かったらみなさん足を運んでみてください😊

 

ちひろでした🐴

投稿者:front9member

魔女っぽい飾り

 

こんばんは、スタッフのマリーです!

大学生活史上最高にヘビーな課題が今日終わり、解放感に満ち溢れています。

「明治期の官僚制」について発表したんですけども、この字面が重たいですよね。わかります。

昔の人って頭良かったんだなぁ…って思いました(小並感)

 

本日、Amazonからハロウィンの飾りが到着しました🎃

今回のブログのトプ画です。何だかわかりますか?

そうです。

コウモリです。

ヒョァ……なんだこれ…魔女っぽい…。

指先からコウモリ出してるみたいじゃん……。

飾りつけてる途中、コウモリたちを運搬(?)するために指先にちょいちょいとつけた時の写真です。

私「………」

(指をウヨウヨ動かす)

私「うわ、きも………😨」

動画はインスタにあげてますので見てみてください。ゾァァ…ってなります。たぶん。

お店にこのコウモリが何羽いるか数えてみてください。

そして何羽かは心の中にそっとしまっておいてください。

私も何羽いるか知りません。

では飾りつけを行ってくるので今回はこの辺で……………🌜

 

投稿者:front9member

10月13日 ラウンドレッスン

ラウンドレッスンの写真が届きました✰

担当:野崎プロ 浮間ゴルフ場

ショートコースで、繰り返し、苦手部分をレッスンできるのもいいですよね!!!

 

 

 

 

 

 

2人とも後半になるにつれて上手く打てるようになりました!

投稿者:front9member

荷物の棚を作ったヨ。

 

完全に風邪をひいてしまいました。

こんにちは、スタッフのマリーです。課題に追われています。

この前Facebookに「ワンピース一枚で寝たら風邪を引いた」って投稿したんですけど、なんなんですかね。

私の事殺しにかかってるんですかね?😄

そんなの返り討ちじゃボケェ。一瞬で治してやるわ。

駄目じゃないマリー!お口悪いわよ!めッ!!

、、、すみません、ついつい😳

 

皆さんお荷物置かれるのにお困りだったので、遅ればせながら荷物置きを設置しました。

拍手!!!!!!!!!!!!!!

マットなダークグレーのあみあみの棚です。

私こういう「簡単組み立て!」ってうたってる商品を組み立てるのがすっごい下手なんですよね。

「あれ、一個ズレてる」とかしょっちゅうやります。

さて、社長が途中まで組み立てたものを引き継いで仕上げることとなった私。

よっし、出来た!と思った矢先に最後のパーツがうまくはまってなくて呆然。

まさに虚無。

「なんでや、、、嘘やん、、、」と思いながら分解。

なかばヤケクソで組み立てました。

何とか完成して満足です。

 

頑張って作ったので皆さん是非ご利用ください。貸出クラブの横に設置してあります。

全然ヤケクソだなんて言ってませんよ。えぇもちろん言ってませんとも。

え?上に書いてる?きっとそれは幻覚ですね。早く寝てください。

 

投稿者:front9member

#代官山感とは

皆さんこんばんは、スタッフのマリーです。

先日の台風大丈夫でしたか?Facebookにも載せましたが私の家が揺れ放題でして全く眠れませんでした。

まったく・・・マジ勘弁・・・_(:3 」∠)_

 

業務にあたっていると、めったにいらっしゃらない社長がなにやら紙袋を持ってやってきました。

私はその紙袋をよく知っています。

そうです。

お隣のケーキ屋さんの紙袋です。

私はその紙袋を見た瞬間パブロフの犬の如く、

「ケーキですか!ケーキ!?マジか!やったー!!!!」

と大喜び。

(※ちなみにまだこの時点では社長の口からは一言も「あげるよ。」と言っていません。)

まあね、社長は太っ腹ですのでね。

ケーキいただきました。

 

今日も今日とてインテリアの配置を変えようと言い出しました。

誰がって?社長がですよ。飽き性なんでしょうかね社長は。全く~~~~~~~~。

もちろん私は忠実な部下ですのでお手伝いしますよ。えぇ、もちろんもちろん。

当店のコンセプトは「バリ」だそうです。バリ。バリ島のバリ。

「バリ感」を頭で考えていると博識な社長が「バリ感」について教えて下さいました。

 

私「なんかこの観葉植物ここにあるの邪魔じゃないですか?」

社長「シッ!!!!!!!これ頂き物だから!!!!!!」

私「😨」

部下としてあるまじき失言。陳謝します。

私「じゃあこいつら(観葉植物たち)入れ替えるのどうですかね」

社長「やってみようぜ」

 

配置替えました。皆さんお気づきですか?

店内にある観葉植物、左右チェンジしたんですよ。知らなかったでしょう。

私「うわぁ、代官山っぽ。代官山みありますね(適当)」

社長「代官山?www」

私「代官山感あります。目白の代官山っすね」

代官山感とかなんやねん。何でもかんでも「〇〇感」ってつけたらいいってもんじゃないぞ。

結論、観葉植物たちの場所をかえました。以上です。

ケーキ美味しかったです。

 

アイキャッチの画像はふざけて店のど真ん中に観葉植物を持ってきた写真です。

めっちゃ邪魔でした。葉が目に刺さりそうで恐怖しかありませんでした。

写ってるのは社長(レア度✰✰✰✰✰✰)です。

 

皆さんご来店されたときに店内を見まわしてみてください。

たぶんどっか何かが変わってます。

 

 

投稿者:front9member

YONEXの「ハイブリッドパワーソックス」

スタッフkeiです。
YONEXの「ハイブリッドパワーソックス」
履いてプレーしてみました✰
足、ふくらはぎをしっかりサポートしてくれ(*^-^*)
スイングが安定します!

 

 

 

 

 

 

トータルスコアは97、
前半、後半とも最終ホールまでは45ぐらいのペースでしたが、
最終ホールでバテて崩れるのは、私の体力の無さ(泣)・・・

 

 

 

 

 

 

 

当店で、販売しています!

皆さんもぜひ、お試しください

投稿者:front9member

DIYのゆくえ

こんにちは、スタッフちひろです🐴

今日も元気に出勤です😎

 

 

 

一週間くらい前でしょうか…

DIYで棚を作ってやるぜ!と豪語していたわたくしですが、

きちんと自力で作ってやりました…!

木材はきちんと長さを図ってオーダーし、

ネジやL字の金具、電動ドライバーなどひと揃えし、1時間もかからず完成しました!

いやぁ、自分で作るってとっても感動しますね😄

めちゃくちゃ楽しかったです😳

こまごまとしたものってついつい散らかりがちなのですが、

棚が出来たことで部屋がすっきりさっぱりしました!

ただ、このままだと地震が起きた時など危ないので

次は地震対策をしようと思います!

 

 

 

もうすっかり秋ですが、風邪をひかないように気を付けてください!

 

ちひろでした🐴

 

こんな感じです。

雑然としていますがお見逃しください😱

↓↓↓