【front9‐フロントナイン】豊島区目白のインドアゴルフスクール、文京区、新宿区

月別アーカイブ 12月 2018

投稿者:front9member

計画的に…

こんにちは!

ブログ書くとか言って全然更新できてませんでした!すみません!

ちひろです🐴

 

 

 

いやぁ、毎日寒いですね。

わたくし、とうとう風邪を引いたようです😱

しかし皆さまにうつさないよう、しっかりマスクをしているのでご安心ください😊

 

 

 

私の大学では、明日が卒業論文の提出日なんです。

私も去年、提出日3日前から3日間徹夜してなんとか仕上げたことを思い出します。

人間、やればできるんだなぁ、ということと、

何事も早め早めに計画的にやるべき、ということを学びました😳笑

 

 

 

もしお仕事の都合やご友人とラウンドに行く予定がある皆さま!

思い立った今がチャンスです!

ぜひ早め早めにfront9へ足を運んでくださいね😎

いつでもお待ちしてます🐴

投稿者:front9member

【お知らせ】12/17のレッスンに関してのお知らせ

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 

12月17日火曜日のレッスンを担当している中村プロが

インフルエンザに感染し、レッスンを行う事が困難な状況でございます。

誠に勝手ではございますが

18:00、19:00、20:00、21:00

のレッスンをフリーへ変更いたします。

また、現在代行のコーチを捜しております。

代行のコーチが決まりましたらフリーに変更せず、レッスンを行います。

決まり次第、18時以降にご予約を頂いているお客様にご連絡を差し上げます。

 

多大なるご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

また急なお知らせとなってしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。

 

 

投稿者:front9member

千利休

こんにちは!

スタッフのちひろです🐴

今日も寒いですね~⛄

 

 

 

好奇心旺盛で飽き性で知られている私ですが、このあいだ茶道の体験をしてきました🍵

祖母が昔やっていたので何となく興味はあったんですよね😎

 

 

 

茶道は高まりすぎた心や沈んだ心をニュートラルにしてくれる。

でも和室や器は左右非対称だから隙が生まれて息が詰まらない。

と、先生が言っていました。

確かにそのとおりで、背筋はしゃんとするけれど、とても心が安らぐ時間でした👩

最近、特に都内だと、高層ビルや電化製品に囲まれて、

便利な反面たまに疲れちゃいますよね😱

そんなとき茶道は癒しを与えてくれるなぁ、と実感しました😳

あとお茶もお菓子も美味しいですしね😎笑

 

 

 

茶道、華道、弓道、剣道、など、道と名前が付くものは大人になってから始めるのは

何だか敷居が高いなぁ、と思っていましたが、実際は入門者にとても優しかったです😄

なんでもやってみるもんだなぁ、と思いました!

みなさまも、やってみたいなぁ、と思う事があったらぜひ挑戦してみてください!

きっと素敵な発見があるはずです😳

 

以上、ちひろでした🐴

投稿者:front9member

大学生から社会人へ

お久しぶりです、スタッフのちひろです🐴

最近まったくブログを書いておりませんでした😂

でもマリーちゃんはFacebookを、社長はインスタをがんばって更新しているらしいので

私はブログを頑張って更新しよう…!と久々に筆を執った次第です。筆じゃないけど。

出勤のたびにブログを書きますので、週3くらいはがんばって更新します。

 

 

 

最近とても寒くなりましたね~⛄

もう12月上旬も終わってしまうと思うとなんだか日の流れの速さを感じます。

いま私は大学4年生で、このアルバイト先も残すところあと3か月です。

色々事情があり、5月に終えていた就活を先月再開しましてヒイヒイ言っていたのですが

ひとまずニートを免れることは決定したのでホッとしております。

あ、悪いことをして内定取り消しとかではありませんよ、もちろん😄笑

 

 

 

自分の力でお金を稼いで早く経済的に自立したい!

ということは小学生のころからずっと思っていましたが、

皮肉なことに持病での休学などを経験し、周りより歩みが遅れてしまいました😱

そして就活のやり直しも重なり、ますます周りと足並みが揃わない大学生活でした。笑

でも小中高と「世間の常識」から外れてはいけないと思っていた自分にとって、

休学したことや周りより卒業が遅れたこと、季節外れの就活、全てが私にとって糧になりました😎

周りの目も世間も自分が勝手に作り出していて、なんだかんだ自分の信じることをやっていれば大丈夫!

人はそんなに簡単に死なない!自分らしく生きることが一番!と、

大学入学当初のネガティブ思考や人見知りはかなり改善されました。笑

 

 

 

社会に出ても「常識」とされていることに疑問を持たなくなってしまったり、

自分の「当たり前」を人に押し付けたり、そんなことせずに全て笑顔で乗り越えていきたいです😎

正直、遠い将来を考えると不安も沢山出てきてしまいますが、

でも本当は過去も未来もなくて、すべてが今の積み重ねなので、

今日を一生懸命よい日にしたいと思います😳

 

 

 

なんて、久々にブログを書いたら完全にいちスタッフの近況報告になってしまいました、すみません。笑

私的利用で怒られそうです。笑

でも、フロント9のスタッフさんもみなさんとてもよくしてくれて、

トータルで見るととても良い大学生活だったのではないかな、と思います😎

社会人になっても「ああ、いい社会人生活を送ってきたなぁ」と思えるよう、

マイペースに頑張りたいです👩

といってもあと3か月はおりますので、どうぞ最後までよろしくお願いします🎅

 

ちひろでした🐴

投稿者:front9member

【序章】年末大掃除

皆さん、こんにちは。スタッフのマリーです。

最近めっきり冬ですね。もう年末です。早すぎる。

年末と言えば「今年を表す漢字」ですね。ここであえて紅白と言わないのがミソです。

私の今年を表す漢字は、う~ん、なんだろうな。

umm…._(:3 」∠)_

」ですかね……。

微妙だな。

絶妙にダサいですね。「頭」って書いてるのに頭悪そう。

理由としては

・大学3年生になると教授方から求められるものが今までより格段に高度になったこと

・公務員試験の勉強に頭をフル回転させてること

・様々な物事に対して頭を悩ませている(寝たら何に悩んでいたか忘れる)

ですかね。まぁ、それは置いといて。

皆さんの「今年の漢字」は何ですか?「金」とか?(下品)

差し支えなければ私めにこそっとお教えください。

 

さて、当店では最近大掃除をやっていまして。

段ボールが\デデドン/と置かれていたりペッと置かれているのをお見かけした方も少なくはないのではないでしょうか。

お見苦しいところをお見せして申し訳ないです。

で、先週の土曜日。

社長がいらっしゃって私が出勤するや否や

「良いところにきたぞシモニティ~!(`・ω・´)」

※シモニティは私の事です。

もう嫌な予感しかしない。

嫌な予感すぎて家に引き返したくなりましたが私は優秀な部下ですのでそんなことは致しません。

社長「配線の整理をするぞシモニティ!」

私「ほう」

先日からカード決済端末がイカれてやがりまして、多くのお客様にご迷惑をおかけしました。

社長曰く配線を整理すれば治るとか。それはやるしかねぇと意気込んだのも束の間。

社長「見て、これハンパねぇ」

私「なんスかなんs…マ?」

私「え、えぇ………マジか……やべぇ……」

社長「マジで意味わかんない配線ありまくりだろ!」

私「ややこし~( ◠‿◠ ) 」

そしてなんやかんや始めることに。

裏にある配線も絡んでもうごっちゃごちゃなんですよね。腹が立ってきます。

無駄に長い配線があって「オラァ!」とか言いながら整理してました。

苦心惨憺して配線をまとめ上げました。ほこりまみれで。

そして問題のカード決済端末機を立ち上げ式。

私「行けぇ!!!!」

社長「オラァ!!」

ピーーーーーーーーーッガッガガッガガガッ

(異常伝票が出でくる音)

私「omg・・・・・・」

社長「…(; ・`д・´)」

このピーーーーーーーーーッガッガガッガガガッを7,8回聞く事となります。

 

なんせ地獄度が高い。

配線トラブルにめっぽう強い社長も苦戦。

私は成すすべもなく、まるでADのように無駄に長い配線をさばいていました。

苦戦する事、約3時間

社長「できた!?つながった!?どう!?」

私「できました、接続しています!」

社長「よっし!」

無事カード決済端末機は通常通り使用可能に。

もうしばらくはケーブルを見たくありませんね。

ウッ、右に苦心惨憺してまとめ上げたケーブル達がっ、ウゥッ。

まだまだ当店の大掃除は続きますので応援よろしくお願いします。