【front9‐フロントナイン】豊島区目白のインドアゴルフスクール、文京区、新宿区

月別アーカイブ 3月 2020

投稿者:front9member

上京して都心に4年間住んでみた。

どうもこんにちは。

スタッフのマリーです。

春の陽気が垣間見える頃になってきました。

春は出会いと別れの季節とはよく言ったものです。

今回のブログは長ったらしいです。

予めご了承ください。

 

3月20日に私の大学で学位授与式が行われる予定でしたが、コロナの影響で

卒業式や謝恩会が諸々なくなってしまいました。

みんなが一緒に集まれる本当に最後の日でしたが致し方ありません。

4月から新天地で各々頑張っていくことでしょう。

 

今回のブログがfront9スタッフとして最後です。

2016年のオープン時から働いてきた身としては感慨深いものがあります。

改装前のきったない暗い店舗で面接したことを鮮明に覚えています。

面接のときに社長に「え、じゃあドライバー打ってみ」と言われて

恐る恐るボールを打ったことも。

200㍎以上出さないと不合格になるのではないかと思い、めいっぱい振りぬいたことも。

一番最初のスタッフたちが集まって業務説明されたときの意味わからなさたるや。

当時18歳だった私は初めてのバイトでやばいところを

チョイスしてしまったのではないかという底知れぬ恐怖と不安。

実際業務内容は難しかったものの、スタッフの皆さんが優しく教えてくださって

やっとのことで4年間続けられることが出来ました。

お客様にもかわいがってもらい、ブログおもしろいねと褒められ、

一時期ブロガーとアフェリエイトで食べていこうかと考えました(バカ)。

社長には沢山ご飯に連れて行ってくださいました。

どこも美味しかったなあ。

まだ会員制の焼肉屋さん連れていってもらってないなあ🙋笑。

 

大学で上手くやっていけるか不安だった私に声をかけてくれた友人。

今では友人も増え、各方面から突然飲みに誘ったり誘われたりする始末です。

くだらない飲み会を企画しても参加してくれるし、「お前行くんだったら行く」と

言ってくれる彼女たち。

友人の和はありがたいことに学科の垣根を超えました。

本当にたくさんの友人ができたことで、高校時代では絶対に培われなかったような価値観を

得ることができました。

ありがとうマイフレンズ。

あなた達の事は絶対に忘れないから。

結婚式呼ぶからね。

私が東京来たら有給取って遊んでね。

 

ゲーム配信でできた仲間もいます。

実家暮らしでは絶対にできなかったことです。

彼らにはいつもいい刺激を貰いました。

深夜まで一人で飲み歩く私に「危ないからはよ帰ってこい!」

とめちゃくちゃ怒ってくれる仲間です。

夜な夜なゲームして麻雀して

ボケカスコラァ!何してんねん!

と言える仲までになりました。

 

バイトも友人もネット世界でもこれほど恵まれた人は私だけなんじゃないかと思えるレベルで

4年間東京に住まわせてもらいました。

「若いうちに絶対都会に出た方がいいからお前は高知を出ろ」と英断を下してくれた母や姉に

「若いうちに都会に出て良かったござる。」と伝えたいです。

感謝。

 

東京で出会えた人全員に感謝です。

ワイ冥利に尽きます。

本当にありがとうございました。

楽しかった。

 

それではみなさんさようなら。

またのお越しをお待ちしております。

 

投稿者:front9member

クレーンゲーム、得意ですか?

こんにちは!

スタッフです🐴

 

先日、久しぶりにクレーンゲームをしたのですが、

思うように取れずに悔しい思いをしました😩

最近のクレーンゲーム、何と現金ではなくて

suicaなどのICカードで決済ができるんです😲

昔はいちいち両替したりしていましたが、

ピッで支払えてしまうのでついつい使いすぎてしまいます(´;ω;`)

 

取れそうで取れない、これだけ時間とお金を費やしたんだから

とらないともったいない…と

考えてしまってなかなかやめられないですよね😩

 

そういう訳で、自分を律してほどほどに楽しもう!と思いました🙋

投稿者:front9member

Uber eatsが神がかってる件。

どうも皆さんこんにちは。

スタッフのマリーです。

 

学校が休校になったり在宅ワークが推奨されるようになってきましたね。

北海道は不要不急の外出は控えるようにと緊急事態宣言が出されました。

若干の世紀末感を感じざるを得ない気がします。

いつ東京がそうなるかわからない状況です。

 

予定が無い日は起きてベッドから一歩も動かない私にはあまり影響はありませんがね。

そんな出不精の権化である私がおススメするもの。

そうです。

Uber eatsです。

お前、飯ぐらい作るかコンビニ行くかしろよ。

と思われるでしょう。

甘い。

出不精の権化はトイレもめんどくさいので限界まで我慢します。

ちなみに膀胱炎になったことはありません。

いたって健康です。

平時においても予定が無い日にわざわざ外に出る行為そのものが私にとって

不要不急の外出なのです。

これを言うと呆れられることもしばしば。

あ、怒らないで。

 

スマホでメニュー見て牛丼とタピオカをポチって、ほげーとベッドの上で

マンガ読んでたら玄関先に梱包された牛丼とタピが現れる現象に感動。

控えめに言って神か?

たまに配送料がタダになるプロモーションがあるのでその期間は

毎日1食はUber eatsになる始末です。

 

いまここに書いてて分かったのですが

出費とんでもねぇな?

いやちょっと引きましたわ自分で。

まじか。

うわ、まじか~~~~。

 

とまあこんな感じで沼にハマるわけですよ。

一回Uber eatsを体感してください。

このご時世です。

人が混雑してる中、ご飯を食べなくていい。

外で待たなくていい。

食べたい店のメニューが家で食べられる。

なんて便利なサービス!!!!!!!!!!!

初めてUber eatsを利用する方には配送料がタダになるプロモーションが

プレゼントされるはずです。

いい機会ですので皆さん使ってみてください。

 

 

 

 

投稿者:front9member

最近の証明写真の進化がすさまじい

こんにちは!

スタッフです🐴

 

最近証明写真をとる機会があったのですが、

最近の証明写真機って、

美肌モードがあったり、スマホにデータが送れたり、

めちゃくちゃハイテクなんですね…。

 

証明写真機というと性能が悪かったり

写りが悪いというイメージがありましたが、

そのイメージが払拭されました🙋

 

みなさんも証明写真を撮る機会があったら、

ぜひ、美肌モードのある機種でとってみてください🐭

投稿者:front9member

「新型コロナウィルス感染症対策の基本方針」決定に伴うお願い

お客様各位

 

「新型コロナウィルス感染症対策の基本方針」決定に伴うお願い

 

謹啓

 

平素は、front9目白ゴルフスクールをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

 

現在、中国の新型コロナウイルスによる集団感染が拡大し、日本国内においても毎日新たな感染が報告されています。

当店はしばらくの間、通常通りの営業をしていくことを決定いたしましたが、以下の通り、感染予防を行ってまいります。ご理解とご協力をお願い致します。

 

【当店のご利用について】

・体調が悪いと判断された場合、当店のご利用をお控えください。

・今まで通りゴルフクラブ、シューズはレンタルいたしますがなるべくご自身のものをご持参ください。

・練習中、体調に変化が見られた場合、スタッフに申し出て練習をお控えください。

 

【レッスンについて】

・レッスン中、お客様の身体や使用中のクラブに触れないよう心がけます。

・マスクを着用して接客する場合がございます。

・プロの体調不良時に、無理をさせず病院に行かせる場合があります。

 

ご迷惑をお掛けいたしますが、お客様とスタッフの健康を第一に、感染防止対策に何卒ご協力下さいますようお願い申し上げます。

 

謹白

投稿者:front9member

IKEAってすごい

こんにちは!

スタッフです🐴

 

このあいだIKEAに連れて行ってもらいました!

ネットショッピングが大好きな私は、

IKEAのネットショップで買い物をしたことはあったのですが、

店舗に行くのは初めてでした!

 

まず広さに驚いたのですが、

家具がたくさんあるだけではなく、

レストランも安くて広くてびっくりしました!

ミートボールとスイーツが美味しかったです🙎

 

近くにショッピングセンターもあるので

1日遊べそうな雰囲気でした♪

 

郊外の家具屋さんは車がないと行きづらいイメージでしたが、

今は駅からシャトルバスが出ていてアクセスしやすいので

是非皆さんも行ってみてください♪