【front9‐フロントナイン】豊島区目白のインドアゴルフスクール、文京区、新宿区

月別アーカイブ 2月 2018

投稿者:front9member

スクールのサポートに感謝! クラブの買い替え

こんにちは!

会員T様(30代男性)がクラブを買い替え、コメントを頂きました。

「長年使っていたクラブが古いので、スクールのマネジャーに相談し新調しました。中古品なのですがとても程度が良く、価格もリーズナブル。
PRGRのドライバー、フェアウェイウッド、ユーティティの3本です。

こちらのマネジャーはゴルフ用品の販売資格士を取得しており安心して相談できます。
わざわざお休みの日に、何度もショップに出向き私の要望に答えてくれたのです。
近々、ラウンドがあるので新兵器を試すのが楽しみ♪
ついでにスコアも縮まるといいな~!」

dav

 

投稿者:front9member

ショートゲームレッスン会を開催しました!

こんにちは!

カーリング女子、銅メダルおめでとうございます! 高木選手の金メダルも嬉しいニュースですね♪

 

さて、カーリング女子やパシュートメンバーに劣らず、当スクール3名のアスリート女子?が

ショートゲームレッスン会に参加れました。

 

<参加者のコメント>

「初めてのラウンドレッスン、アプローチ・バンカー・パターを中心としたショートゲームのレッスン会です。 天候に恵まれ、開催場所も目白から近く、最高! 最高!

「室内の練習ではなかなかできない、グリーンまわりやホールまでの距離感を考えて打つこと、フォローする―の必要性など学んできました! また、皆さんとご一緒することで、自分一人では気付くことができないことについてもヒントをもらった気がします!」

アプローチ・パターが上手くいけば、スコアはグンと縮まると信じ、通常のレッスンでも、キーワード”距離感”とフォロースルーを意識して室内でも出来る範囲でこれからも練習頑張ります!」「最後に、野崎コーチと一緒にラウンドしてくださった皆様、どうもありがとうございました!」

 

 

「暖かい日でゴルフ日和でした。ショートコースを3回周り、アプローチの距離感が学べました。パターも練習して、バンカーも何回も入ったのでそれなりに練習してきました。今まで、もやもやしていたパターの打ち方も何度か教わると判ってきました♪」

 

 

【野崎コーチ総評】

「今回の参加者の方はコース経験者でショートゲームのスキルをアップしたい方です、みなさん総じて室内ではしっかりコンタクトするのに、芝の受けからだとトップしてしまう方達でした。いいんです! コースの芝は掘っちゃって(笑)。遠慮し過ぎですよーーー」

投稿者:front9member

文京区のお客様が急増中!

こんにちは、スタッフのマリーです。

久しぶりにブログの更新を任されました~、みなさんお久しぶりです!

とうとう花粉の季節がやって参りましたね。わたくし、生まれた時から花粉症の運命を背負わされているので春も秋も箱ティッシュと大親友になります。

そのせいか、どのティッシュがいいかおススメできるというスキルを身に付けたのでご来店された際に「花粉症なんだけど、良いティッシュない?」と私に聞いてみてください😂

良いティッシュをおススメさせて頂きます!

 

はい、話がズレましたね。怒られます。

さて今回は題名通り、「文京区」のお客様が急増しております!ありがとうございます!!!!!!!!!

当店は豊島区にあるのですがほぼ文京区(?)みたいな感じなので徒歩で元気にご来店される方が多いです!

そこで今日は文京区から当店へのアクセス方法をお教えいたします。

 

まずは徒歩・自転車の方ルート🚲全然電車乗らないで行けるわ~(笑)という方必見!う~ん、目白台・関口・音羽にお住いの方は20分あればこのルートで当店に到着できると思います。皆さまご存知、椿山荘・目白台運動公園・日本女子大が軒並みを連ねる「目白通り」をJR目白駅方面にまーーーっ直ぐ歩きます。東京メトロ副都心線雑司ヶ谷駅を越え、千登世橋交差点を渡り、向かって右側に緑の看板が見えてきます。そこには地下へ降りる階段があり、降りてみると当店に到着です!ヤッタネ!!!!

↓即興みあふれる地図置いておきます↓

なんでこんなに詳しいかは秘密です。トップシークレットです。

 

でも文京区はかなり広いです。なんて言ったってアキバまで迫る区の広さです。広すぎかよ。

徒歩、自転車にも限界はあります。無理せず、公共交通機関を利用しましょう。

 

地下鉄ルート🚊東京メトロ雑司ヶ谷駅で降り、JR目白駅方面に歩いて行くと右手に当店の看板が見えてきます!ざっと5分ほどです。上の地図を参照してくださいね!

次にご紹介するのは山手線ルート🚊です。ご来店される際、目白駅で降車してください。そして学習院大に沿って歩くと左手に目白警察署が見えてきます。そこの信号を渡り、雑司が谷方面に歩くと「ルドルフ」というケーキ屋さんがあります(美味しい)。そのもう一つ向こうのビルB1Fに当店があります!

文京区内循環バス(¥100)で来られる方は「日本女子大学前」で下車し、上記の徒歩・自転車ルートを参照しながらお越しください。

都バスをご利用の方は「目白警察署前」で下車して頂いて、山手線ルートを参照してお越しくださいませ~(‘ω’)

 

ご不明な点がございましたらお電話していただければスタッフが丁寧にお教えします。

お気軽に「道わかんなぁ~い(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾」と仰ってくださいね!

 

ではまたお会いしましょう~!

 

 

投稿者:front9member

ブログ・FBを更新しました♪

会員のM・T様(20代 女性)がコースデビュー♪

投稿者:front9member

【お客様の声】私ついにコースデビューしちゃいました♪

こんにちは!

今日は先日ついにコースデビューされたM・T様(20代 女性)のコメントを。

会社の先輩に誘っていただき18ホールのラウンド初体験!
仕事中も、「寒いから何を着ていこうかなー?」などパソコンで情報収集。
前日はワクワクしちゃって、寝れないかと思いましたが熟睡(笑)

いよいよ1番ホールのティーショット。
気合を入れてスウィング! 空振りしちゃいましたが、そこは先輩が優しく…(笑)

大変だったことは、砲台グリーンでアプローチが5回も行ったり来たり。
それと、崖に落ちた時にどうやって打ったら良いか判らず…
そして、どうしても打ちたくない方向にボールが飛んでしまって…

でも、天気も良く自然を独り占めする爽快感はなんともいえません、上手く当たった時は
ホント気持ちがいいもんですね。

今後はスクールで、セカンドショットとパターの打ち方を学び、次回のラウンド課題と
します♪

あーーー、楽しかった♪

投稿者:front9member

イベント情報更新しました♪

ホームページのゴルフイベントページをご覧くださいませ。

ハワイゴルフツアーの締切りが迫って参りました!

投稿者:front9member

イベント情報更新しました「春のゴルフ合宿」

詳細はゴルフイベントページをご覧くださいませ。

5月5日(土)・6日(日) 1泊2日のゴルフ合宿です。場所は「那須国際カントリークラブ」 懇親会や天然温泉も魅力の一つ♪

投稿者:front9member

次は100切り! 【ベストスコア更新情報】

こんにちは!

ピョンチャン始まりましたね♪  昨日のジャンプ、あんなに風が影響するスポーツとは…

ガンバレ! 日本!

 

またまたベスト更新者の情報です。

J・I 様 30代男性 ゴルフ歴1年 入会月2017年7月

・ベスト更新ゴルフ場:習志野空港コース

Q.今までのベストと今回のスコアは?

A.116→106に。10ストロークも縮まりましたよ(^▽^)/

 

Q.その要因はなんですか?

A.まず、ドライバーのスライスが直ったこと。次に、50ヤード以内のアプローチが上手くいったこと。最後に、様々な傾斜でのショットが真っすに飛ぶようになったんです。

Q.と、言うことはレッスンの効果を発揮できたのですね!?

A.そうなんです! 中村コーチから良く教わるんですが、私のクセを熟知していてグリップを直してもらったり、スウィングのスタート時の動きをヘッドからにしたらスムーズに触れるようになったのです♪  須藤校長からは傾斜のショットを学びました。室内レッスンで平らなライから3ショット、傾斜のライから2ショットを1セットで練習すると良いよと教えてもらいました。 また、野崎コーチからは50ヤード以内の打ち方を教わり結果に結びついたと考えます。

Q.最後に今後の目標をお聞かせください。

A.今年中に100切りしたいなーーー! そして社内コンペでは優勝するぞ♪

dav

投稿者:front9member

【お客様の声】「3か月は頑張ろう!!!」

こんばんは!

皆さま、お仕事お疲れ様です!

1月10日にご入会されたS・K様のコメントをお届けします♪

 

プロフィール:20代 女性 ゴルフ歴なし 職業、看護婦さん

Q、来店する前の不安ってありましたか?

A、はい、私は人見知りなので、まったく知らない所に行くのが不安でした。

 

Q、当店を知ったきっかけは?

A, ゴルフを始めようかと、職場の近くか自宅の近くでスクールを探していました。

 

Q、他のスクールがある中で、当店を選んだ決め手は何ですか?

A、まず、通いやさです。文京区に住んでいて、バスでも5分くらいだし徒歩でも近いから。それと、「習い放題」で、自分のペースでいつでも好きな時に習えるのが気に入りました。タイミング良く初心者プラン(3か月)があり、3か月は頑張ろう!と(笑)

 

Q、実際に来店した感想をお聞かせください。

A、「本当だ!!!」と思いました。それは、ホームページで事前に確認しておいたのですが、施設が明るく雰囲気がいいんです♪ 体験が楽しく、これだったら続けられそうかと・・・  やはり、体験レッスンに来るとイメージが伝わりますね!

 

Q、今後の目標を。

A、やはり、コースデビューかな? 暖かくなったら、同じレベルの方達とイベントに参加しまぁ~す♪

dav